専任教員一覧に戻る | ||
専門分野および専門テーマ | |
---|---|
取得学位 | 修士(TESOL) |
学位取得大学 | コロンビア大学 |
最終学歴 | コロンビア大学ティーチャーズカレッジ日本校教育学部TESOLプログラム修了 |
年月日 | 概要等 |
---|---|
2012年4月~現在 | 東洋学園大学 英語教育開発センター 特別講師 |
2020年4月~現在 | 聖心女子大学 英語英文学科(現:英語コミュニケーション学科) 専任教員 |
2002年9月~2020年3月 | 聖心女子大学 英語英文学科(現:英語コミュニケーション学科) 非常勤講師 |
2012年2月~2015年9月 | 株式会社Huge コミュニケーション・コンサルタント |
2011年4月~2012年3月 | 明海大学総合教育センター非常勤講師 |
2002年4月~2011年3月 | 明海大学 総合教育センター コミュニケーション教育部門 講師(Assistant Professor) |
2008年2月~2010年2月 | アゴス・ジャパン(Agos Japan Ltd.) TOEFL講師 |
2001年4月~2002年3月 | 明海大学 総合教育センター 非常勤講師 |
1998年4月~2001年3月 | JETプログラム(The Japan Exchange and Teaching Programme)千葉県市川市ALT(Assistant Language Teacher, 外国語指導助手) |
著書・論文等の名称 | 単著・ 共著の別 | 発行または 発表の年月 | 発行所、発表雑誌 (及び巻・号数)、 発表・講演等のテーマ 及び内容等の名称 | 編者・著者名 (共著の場合のみ記入) | 該当頁数 |
---|---|---|---|---|---|
<論文> | |||||
“Looking Back.” | 単著 | 2018年 | Reflections on the Learner Development Forum at PanSIG25(1) | Mayse, M., et al. | pp.49-53 |
“Collaborative teaching and reflection.” | 共著 | 2018年 | Explorations in Teacher Development. 24(1) | Mayse, M., & Yoshida, A. | pp.21-23 |
“How Google can help promote 21st century skills.” | 単著 | 2017年 | 東洋学園大学紀要, 25 | Mayse, M. | pp.315-332 |
“Collaborative stop motion projects for academic writing.” In P. Clements, A. Krause, & H. Brown. (Eds.) | 共著 | 2015年 | JALT2014 Conference Proceedings. Tokyo: JALT | Mayse, M. M., Hayashi, P., Holland, S. |
年月日 | 概要等 |
---|---|
2018年5月 | “SNS: A Social Issues Research Project.” Japan Association of Language Teaching PanSIG Conference (JALT PanSIG). 東京 |
2018年5月 | “Action Research: Improving Student Motivation.” Japan Association of Language Teaching PanSIG Conference (JALT PanSIG). 東京. |
2016年11月 | “Teacher Development: Transformative Moments.” Japan Association of Language Teachers Annual International Conference (JALT). 名古屋 |
2014年11月 | “Digital Stories: A Cooperative Learning Project.” Japan Association of Language Teachers Annual International Conference (JALT). 筑波 |
2012年3月 | “Self-Access Activities for Student Autonomy.” 明海大学Professional Development Workshop. |
2011年7月 | “Why Graded Readers are Good for Students.” 明海大学Professional Development Workshop. |
2009年3月 | “Curriculum Design and Assessment.” 明海大学Professional Development Workshop. |
2003年8月 | “Curriculum Development: Bridging the Gap.” Columbia University’s Action Research Mini-Conference. 東京. |
2002年8月 | “Student-Teacher Interaction and Learner Autonomy in Adults.” Columbia University’s Action Research Mini-Conference. 東京 |
2000年6月 | “Working with the System.” JET Programme Mid-Year Mombusho Conference. 神戸 |
1999年12月 | “Developing your own curricula and self-assessment materials.” JET Programme Year-End Mombusho Conference. 京都. |
年月日 | 概要等 |
---|---|
2013年~現在 | Shine On! Kids(国際小児がん親の会連盟 [Childhood Cancer International, CCI]に加盟しているNPO団体でのボランティア活動) |
2013年~現在 | 東洋学園大学生涯教育講座講師 |
2014年~現在 | Local Trap Neuter Spade (TNR) Group(猫の保護を目的とするボランティア活動) |
|
Copyright(c), University of the Sacred Heart,Tokyo All rights reserved. |